人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

バーベキューパーティーにお呼ばれ♪

五月晴れの日、昨夜、苺のババロアを作り、今朝は苺のショートケーキを焼いて・・・
今日はカイトと奥池の友人宅にお呼ばれです。

芦有道路を走っていると、車ごと新緑につつまれて気持ちの良い事。
何十年?来の友人達が集いました。

友人の作ってくれた前菜の数々・・・
どれから頂こうかと迷います。お腹すかしてきて良かった!
バーベキューパーティーにお呼ばれ♪_b0321595_22220160.jpg
バーベキューパーティーにお呼ばれ♪_b0321595_22222172.jpg
そしてメインはバーベキュー!
バーベキューパーティーにお呼ばれ♪_b0321595_22272407.jpg
広いお庭はカイト独り占めのドッグラン♪友人の坊やと大遊びです。
一寸走りすぎたよね、休憩中  フ~!
バーベキューパーティーにお呼ばれ♪_b0321595_22504729.jpg


手入れの行き届いたお庭には私の好きな植物が沢山植わっています。
可憐なスズラン 
バーベキューパーティーにお呼ばれ♪_b0321595_22274621.jpg
石楠花の白。我が家はピンクですが、白は品が良くて素敵です。
私も植えたくなりました。
スノーボール、ギボウシ・・・斑入りのツワブキもありました。
洋花、和花が上手く配置されています。
バーベキューパーティーにお呼ばれ♪_b0321595_22273858.jpg
お宅の前の景色、池は独り占めですね。
バーベキューパーティーにお呼ばれ♪_b0321595_22275455.jpg
そしてデザートはお持ちした苺ババロアです。
上段のゼリーは苺を炊いたシロップで作り、下のババロアは苺をミキサーにかけて作ります。
バーベキューパーティーにお呼ばれ♪_b0321595_22231909.jpg
続いて、久しぶりに焼いたショートケーキ
バーベキューパーティーにお呼ばれ♪_b0321595_22230425.jpg
夕方近くなるとさすが奥池、ひんやりしてきます。
暖炉に火が入りました。
私のケーキも一寸上等に見えます。

本当に良いお天気で空気が綺麗、素敵なお宅で、旧友との語らい、カイト共々楽しく贅沢な一時を過ごしました。
Oさんありがとうございました♡



by kaitomama526 | 2014-05-04 22:59 | 料理