人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

そら豆と生ハムのクリームパスタ

夕方の散歩道、散歩仲間の方が、昨夜はクリームパスタを作って凄く美味しかった、と仰ったのを聞いた途端、クリームパスタが食べたくなりました。

夕食は違う物を作る予定だったのが、生クリームが絡まったパスタ、食べたい!
歩きながら、生クリームは冷蔵庫にある、さて、何を入れよう?
冷蔵庫にそら豆、生ハムがあったよね~これで決まりです!
そら豆と生ハムのクリームパスタ_b0321595_00235635.jpg
ニンニクをうっすらキツネ色迄炒め、茹であがったパスタと絡め、茹でたそら豆と生ハム、生ハムは塩分が多いので軽く塩、粗びき黒胡椒を入れ、仕上げに生クリームを入れます。手早くします。
一度で味は決まりました。

残ったそら豆は焼きました。甘味がまして美味しいんです。
そら豆と生ハムのクリームパスタ_b0321595_00241514.jpg
トマト、アボカド、庭のベビーリーフでサラダ。
そら豆と生ハムのクリームパスタ_b0321595_00240220.jpg

今夜のパスタは上出来でした♪

by kaitomama526 | 2014-04-24 00:38 | 料理