お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

タグ:夏バテ ( 1 ) タグの人気記事

夏バテです。

一昨日、一日豊中でガラス、夕方帰宅してから、兎に角眠くて夕食の用意もせずにお風呂に入って就寝。
昨日はカイトと早朝散歩、朝食を済ませてからシャワーして又ベッドに潜り込んで一日中寝ました。
一度電話で起こされて軽くお素麺食べて、次に目が覚めたのは夕方。
自分でも驚くほど寝ました。

昨夕ノロノロと作った夕食です。

鶏モモ肉、葱、舞茸の山椒醤油焼き
b0321595_08461230.jpg
イカ人参とオクラ
b0321595_08462015.jpg
父の大好物だったずいきと鶏のお椀
b0321595_08462535.jpg
鰹と昆布の出汁に鶏もも肉とずいき。
味つけは日本酒、薄口醤油、味醂と生姜汁。
この温かいお汁は身体にしみ込んで美味しかったのですが、他の物は殆ど食べられなかったのです。
ご飯と神宗さんのお昆布でご飯を済ませました。
白いご飯と柔らかい神宗さんのお昆布が美味しかった!

こんなに寝ちゃったら、夜寝られないかも・・・とも思いましたが、昨夜も早々に寝ました。
これって夏バテかな?
毎年、夏になると体重が増える私、余り食欲も無く、少しは体重はへ減ったかな?と体重計にのってみたけれど変ってませんでした・・・
暑いのは私もカイトも苦手、早く終わって欲しいものです。


by kaitomama526 | 2017-08-10 09:01 | 料理 | Comments(0)