お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

カテゴリ:猫の事( 44 )

フーちゃんの寝かた

フーちゃんは、どこかに顔を引っ付けて寝たいのです。
b0321595_00212520.jpg
b0321595_00220592.jpg
b0321595_00215831.jpg
窒息しそうな~鼻が低いのは寝かたのせい?
頭隠して尻隠さず・・・?

by kaitomama526 | 2014-05-01 00:29 | 猫の事 | Comments(0)

兄弟喧嘩

イッちゃんとフーちゃんは兄弟です。
フーが寝ている場所にイッちゃんが行きたい!
b0321595_23301694.jpg

“どいて!”  “やだ!”
b0321595_23292826.jpg
超、威嚇!!
 
ここはフーちゃんの場所。絶対にどいてやんないから・・・
b0321595_23305595.jpg

by kaitomama526 | 2014-04-26 23:41 | 猫の事 | Comments(0)

寝姿色々

仲良し親子
b0321595_21503344.jpg
いつも一緒のジャスミンとイッちゃん


寝返りうって反転?
b0321595_21505324.jpg
b0321595_21510225.jpg
一寸離れてフーちゃんは、寝る時は孤独ちゃん。

昼間は猫達はあっち向きこっち向きでグーグー
突っついても顔を引っ付けても昼間は寝ています。

しかし猫は夜行性。深夜になると、大運動会!何なの??
しっぽをビン掃除ブラシみたいにふくらして、背中の毛立ててツッタカ、ツッタカ、雄叫びしてダーっと走りまわる!
私、寝てるんですけど・・踏まないで!
お腹にドーンとのって来るのやめて・・

その頃、部屋続きの隣では・・・
b0321595_21523128.jpg



























                            

カイト坊ちゃまはお気に入りのパディントンの毛布に枕屏風、殿様風!?
冬バージョンです。
ちなみに枕屏風は祖母が描いた物。

by kaitomama526 | 2014-04-01 22:22 | 猫の事 | Comments(0)

猫派?犬派?

物心ついたころから、我が家には犬と猫がいました。
だから猫も大好き、犬も大好き!

我が家の猫の紹介です。
美人のジャスミン、ママ猫です。家のお姫さん猫!
(ジャスミンのママ、白ちゃんは家の庭に迷い込んだノラちゃん猫。
2回、家の庭でお産をして、後から生んだ猫達を保護する事が出来ました)

b0321595_23284828.jpg


息子のイッちゃん
b0321595_23295952.jpg

同じく息子のフーちゃん
b0321595_23313039.jpg


そして後から来たジャックラッセルテリアのカイト
b0321595_23320609.jpg



動く物は何でも追っかけたい!猟犬のカイトは先住の猫達には大変迷惑な話で、同居するのは一寸ややこしかったのです。
リビングでの自由時間?をそれと無く分けて、今は猫達も納得。




by kaitomama526 | 2014-03-24 09:42 | 猫の事 | Comments(0)