人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

頭痛

一昨日、一日家で休養や雑用の日、と決めていましたが、朝から珍しく頭痛!
マイカーが車検で代車に乗っているのが少々苦痛で肩コリも酷い。
作品展の準備、色々欲張ってやり過ぎ、出掛け過ぎ、仕方ないです・・・

夕方、のろのろとカイトと散歩。
久しぶりにニケちゃんとニケパパに会い、一緒に散歩♪
頭痛_b0321595_12491390.jpg
途中、アロマちゃんとマイロ君に会いました。
可愛い事♡
どっちが誰か??
頭痛_b0321595_12493238.jpg
頭痛_b0321595_12492694.jpg
暑い日でニケちゃんとゆっくりカイトは散歩しましたが、帰って来たら暑さで玄関でのびちゃいました。
いよいよ暑い夏が近づいて、高齢の犬には過酷な時期です。


買い物にも行ってないのであるもので夕食。
廊下の三つ葉が大きくなったのでかき揚げでも!と思いましたが、頭も痛いし、簡単にお丼。
頭痛_b0321595_12564138.jpg
親子丼
頭痛_b0321595_12493748.jpg
これにもみ海苔と七味をたっぷりかけました。

牛蒡のサラダ
頭痛_b0321595_12494532.jpg
花豆の炊いたのを頂きました。
頭痛_b0321595_12494980.jpg
花豆!軽井沢銀座の裏通りにあるお店の花豆おこわ、美味しかったな~
なんて食いしん坊は旅先の食べ物の記憶はしっかり覚えています(笑)

昨日は早起きして朝から吹きガラスの講座を受けに三田へ行きました。
ガラスを吹いている間頭痛は忘れていましたが、前夜、間違い電話が深夜1時頃にかかり、飛び起きたりしたので睡眠不足。
午後帰宅したら夕方迄倒れるようにコンコンとバク睡昼寝をしてしまいました。

お昼のお弁当、冷凍していたドライカレーと牛蒡のサラダをしっかり食べたので、夕食食べたくないし、作りたくない・・・
頂いたお素麺で簡単夕食してしまいました。

頭痛_b0321595_12500037.jpg
自作の器です。
写真では分かりませんが歪んでます。
でも生意気に銀箔なんかも入れちゃって気に入っています。

散歩で気がついたら、ワンピースの主題歌、歌っていました(笑)
ミュージカルなんか見た後はいつも主題歌が頭に入ってついつい口ずさみます。
コンサート後も、メロディーが頭からしばらく離れませんね~
単細胞!?なんです・・・




by kaitomama526 | 2018-04-23 13:12 | 日々の事