人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

フグ!フグ三昧♪

今日はK君ファミリーがフグ鍋セットを持って遊びに来てくれました。
私は、雑炊用のご飯を炊くだけ!
フグは大阪新地の “幸鶴” さんという上等な天然フグのお店のフグ、何年ぶりかのフグです。

湯引き
フグ!フグ三昧♪_b0321595_21582215.jpg
フグの湯引き、久しぶり絶品フグです。
ぶつ切り
フグ!フグ三昧♪_b0321595_21581164.jpg
このぶつ切りをお店では白菜にのせて出てくるそうです。
珍しい、こりこりで歯ごたえがあり、とても美味しい。

そしてお鍋
ちゃんとポン酢もセットに入っています。
フグ!フグ三昧♪_b0321595_21583073.jpg
何といってもフグの身はしっかりして煮崩れせず、生臭くなく、あっさりと上品なお味。
骨の周りはプルプルで、う~ん、とても美味しーい!
久しぶりの最高のフグを堪能し、〆の雑炊もさらさらとお腹に入りました。
明日はフグのコラーゲンでお肌ピカピカかもね。
Oさん、上等なフグをありがとうございました。
久しぶりに贅沢で絶品お鍋を頂きました。

デザートはリクエストがあり、パンナコッタを作りました。
フグ!フグ三昧♪_b0321595_21584766.jpg
食後のデザート、ケーキは重いけど、パンナコッタはツルンと別腹に収まりました。


フグ!フグ三昧♪_b0321595_21585948.jpg
大人の会話の間、カイトはK君にずっと遊んでもらい、K君達がお帰りになったあと、今はすやすやとお休みです。
きっと楽しい夢でも見てるんでしょうね~

by kaitomama526 | 2018-02-04 22:23 | 料理