人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ジャーマンシェパードとベルジアンシェパードちゃん

お正月ムードも終わりいよいよガラス製作、厳寒の中、昨日は吹きガラス、今日はキルンでガラス作り。
今朝の三田の最低気温はー5度、吹場のバケツの水が凍り、水道が出ない・・・とH先生がぼやいてました。

夕方の散歩、前方に黒い犬、見た事無い子?
マックちゃんのパパがシェパードの仔犬を連れていました。

シェパード、家にも昔、父が可愛がっていたゴローさん!という(何故かさんづけで呼んでました)というシェパードがいました。
大人しくて頭の良い子、シェパードもう一度飼いたかったけど、体力的に無理と諦めました。
仔犬を見たら羨ましい、可愛いです。

初めまして♡
ジャーマンシェパードとベルジアンシェパードちゃん_b0321595_22551450.jpg
ノンちゃんですと!
ジャーマンシェパードとベルジアンシェパードちゃん_b0321595_22550023.jpg
カイト、好きかも♡
先代のハンサムなマックちゃん、暮れに老衰でなくなったそう・・・寂しいね。

ノンちゃんというお嬢ちゃんシェパードとご挨拶していたら、スバルちゃん、パール、ずーちゃんと会いました。
皆、久しぶり!
しばらく一緒に散歩して、別れた後にパール、ズーちゃんと同じAさん宅のニケちゃんに久しぶりに会いました。

ニケちゃん元気だった?
ジャーマンシェパードとベルジアンシェパードちゃん_b0321595_22552485.jpg
カイトと同い年のニケ、二人共、いつまでも元気でいようね!
ジャーマンシェパードとベルジアンシェパードちゃん_b0321595_22553382.jpg
カイトもニケも白髪が増えました。
ジャーマンシェパードとベルジアンシェパードちゃん_b0321595_22554214.jpg
今夜の夕食は楽々、昨日炊いたチキンカレー
ジャーマンシェパードとベルジアンシェパードちゃん_b0321595_22555793.jpg
鶏モモ肉、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、シメジ、セロリー、カボチャの残りも入れました。
お陰でお鍋は一杯、もう1回食べなきゃいけません。

グリーンサラダ
ジャーマンシェパードとベルジアンシェパードちゃん_b0321595_22555090.jpg
今日は午後から寒さが緩み、ほっと一息ですね~

by kaitomama526 | 2018-01-15 23:26 | 犬の事