人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

小芋料理

今朝は今季一番の冷え込みだったようです。
お布団に入れてたら、ものの30秒位で窒息しそうな顔をして飛び出してしまうジャスミンが明け方布団の中に入って来ました。

私が起きてもちっともお布団から出てこない。
“ジャスミン!”
と、声をかけてソロッと布団をめくったら
小芋料理_b0321595_23280164.jpg
出たくない・・・
小芋料理_b0321595_23281101.jpg
結局お昼迄、私の布団の中で寝ていました♡
確かに今朝は寒かった。

今夜は牡蠣フライが食べたい!
スーパーに牡蠣を買いに出かけました。

夕食は牡蠣フライ♪
小芋料理_b0321595_23283272.jpg
牡蠣フライだけは家で揚げたてを食べたいですものね。

スマホのアプリ、ピンタレストで見た、小芋の料理
癖になる美味しさ!と書いてあったので、揚げ物ついでに作りました。
小芋料理_b0321595_23282627.jpg
小芋をゆがいて、片栗粉をまぶし、揚げる。
甘辛味の醤油、砂糖、味醂を温めた鍋、又はフライパンの中に揚げた小芋を入れて絡めるだけ。
確かに美味しい!
なんていうか、小芋のみたらし団子味、誰でも好きな味でした。

菜の花の辛子醤油和え
小芋料理_b0321595_23282013.jpg
牡蠣フライと小芋でお腹一杯になりました。


by kaitomama526 | 2018-01-13 23:42 | 料理