人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

西宮芸術文化センター ニューイヤーコンサート

1月4日、近所のKさんからのお誘いで恒例の西宮芸術文化センターのニューイヤーコンサートに行ってきました。
駐車場が心配だったので早い目についてコーヒーブレイク

カプチーノ
西宮芸術文化センター ニューイヤーコンサート_b0321595_23484095.jpg
可愛い砂糖がついてきました。
西宮芸術文化センター ニューイヤーコンサート_b0321595_23225873.jpg

毎年、ニューイヤーコンサート、指揮は大友直人さん、楽団はあちこちからの抜粋メンバー。
今回はピアノ、13歳の奥井紫麻ちゃん

毎年三枝成彰さんのプレトークが最初にあり、
1曲目 ワーグナーのニュルンベルクのマイスターシンガーの前奏曲
明るい祝典的なお正月にふさわしい曲でした。

2曲目 グリーグのピアノ協奏曲
ピアニストは奥井紫麻さん13才。
誰でも1度は耳にしたことがある有名な曲。
さて13才のお嬢ちゃんのピアノは・・・と思った途端、出だしから良い音!
透明感、清潔感のある、クリアーな音色でしっかり弾いてる。
驚きました。
ピアニシモの音も綺麗!
思わず隣のKさんと上手いね~と感嘆。
現在ロシアに留学中、これから先がとても楽しみなピアニストに出会いました。
きっと世界的な有名なピアニストになられるでしょう。
今度はチャイコフスキー、聞いてみたい♪

Kさんお誘い下さってありがとう!
芸文のニューイヤーコンサートを聞くのは3回目かな、今年は今までで一番良いコンサートでした。




by kaitomama526 | 2018-01-05 23:56 | コンサート