人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

1月2~3日

お正月2日は本当にのんびり過ごしました。
午前中は途切れ途切れに箱根駅伝往路を見て、暖かい日中にカイトと散歩、昼寝もしました。
さっさと夕食、入浴を済ませ、Hさんが貸してくれたDVD “オペラ座の怪人” を見ることに。

1月2~3日_b0321595_09042125.jpg
チャンスがあれば一度見たいと思っていたミュージカル、凄く良かったです。

ロイヤルアルバートホールでの収録、25周年記念公演の特別版!
演じる役者さんの声量、衣装、舞台装置、カメラのとらえ方、全て素晴らしくて感動しました。
曲はメインの曲3曲がちりばめてあり、イルディーボも唱っているので、この場面なんだ~と思ったり。
おまけに記念公演という事で初代からのファントム4人、初代のクリスティーヌ役のサラ・ブライトマンの特別出演があり、それも凄く良かった~
楽しみました。

3日は恒例の食事会メンバーでのうどんすき。
今年はイカリスーパーさんが3日から開店してくれるので、箱根駅伝の復路スタートを見てから買い出しへ。
どの大学を応援するって事も無いのですが、やはり青学2位が気になっていました。
友人にメールを送っていたら6区で一気に青学が抜いた、やった!
やはり青学ファンかな、私は。


優勝を見届けてからお招きの用意を始めました。
1月2~3日_b0321595_09042781.jpg

1月2~3日_b0321595_09051187.jpg
1月2~3日_b0321595_09044263.jpg
お節もなます、きんとん、数の子、それからご希望のあった子持ち昆布も暮から漬けました。
子持ち昆布、数の子より好評で来年は欠かさずお節に入れましょう。

友人の差し入れもきました♪

れんこん饅頭
1月2~3日_b0321595_09050098.jpg
オードブルセット
1月2~3日_b0321595_09045360.jpg
私のパンナコッタがが大好きな人のために。
1月2~3日_b0321595_09051610.jpg
お手作りの林檎とバナナのケーキ
1月2~3日_b0321595_09052284.jpg
このケーキしっとり美味しくて、レシピを教えてもらわなきゃ。

食べてしゃべって・・・
高齢化の我々、食べ物には気を付けてなきゃいけないのに。
ダイエットもねなんて事を全く考えない仲間(笑)お腹がパンパンになりました。


by kaitomama526 | 2018-01-05 09:42 | 料理