人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

大晦日

12月29日、金沢へガラスの勉強に行っているSちゃんが正月休暇でご実家に帰る前に一晩寄ってくれました。
Sちゃんは私のキルンの講師だった女性、そして今吹きガラスを習ってるH先生が我が家のすぐ近くにお住まいなので、3人でお鍋会をしました。
Hさんはマイお酒を持参♪

うどんすき
大晦日_b0321595_10555781.jpg

大晦日_b0321595_10560533.jpg
これにアボカドと蛸のおつまみタコガドを作りました。

サンドブラストしか知らない私にとっては面白い話、専門的で分からない話、ガラスの話題で楽しい時間でした。

Sちゃんがお土産にくれた寒天お干菓子
大晦日_b0321595_10561457.jpg
宝石みたいに綺麗で食後に丁度良かった♡

楽しいひと時はあっという間、でもH先生が帰られた後、深夜迄お喋りしました。
Sちゃん金沢で頑張ってました、良かった!!

さて今日は大晦日!!
実は28日に片付けをしていたら、腰をキクッとやってしまい、ぎっくり腰の一寸手前状態の私、整形外科でもらった強力なベルトを締めて、カイトの散歩、年末の用事をこなしています。
昨日、Sちゃんを送り出してから、お節作り。

今度のお正月、誰も帰って来ない、ラッキー♪
私はお節をやめて温かいお鍋三昧しよう!
と思ったのもつかのま、今年はしないよお節は、と言ったのに
“え~~・・・”
オッサン二人、甘えんな!

という訳で昨日一日、リクエストのあったものを作り、今朝仕上げ、後は宅急便の集配を待つだけ。
ほっとしています。

話は変わっては我が家の子供の事。
ジャスミン、大変な事になりましたが、暮れに獣医さんに注射に行ったら、飛び出した腫瘍、少し枯れて??来てるとの事。
良かった~

本人は痛くも痒くも無いようで機嫌も良いし、今朝も呑気にあくび。
大晦日_b0321595_10522146.jpg
先日買ったお腹を舐められない術後用の洋服が小さかったのでもう一回り大きいサイズを買いました。

ジャスミン、カーさんと頑張ろうね!

ここ何日か暖かい。カイトも元気に散歩しています。
リクちゃんに会いました。
大晦日_b0321595_10523525.jpg
来年も一緒にジャックの運動会に行こうね、良いお年を!


さて今年も後、12時間一寸。
ブログ、ご覧頂きありがとうございました。
ジャスミンが居るので、遠方には出掛けられませんが、楽しい話題、美味しい話、来年もアップ出来たら、と思っています。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお正月をお迎え下さい♡





by kaitomama526 | 2017-12-31 11:22 | 日々の事