お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

定番の大根料理

今日はのんびり家に居たので早いめに散歩に出ました。

いつものコース、向こうからピッチが来ました。

b0321595_22404089.jpg
元気だった?
うん!
b0321595_22410534.jpg
男同士だけど、大好き♡

昨日、買い出しに行き、葉っぱ付きの大根が並んでいて思わず手を伸ばしてしまいました。
先日大根食べたばかりだけど、やっぱり美味しそう。

柿入りなます、大根の葉の甘辛炒め
b0321595_22415272.jpg
大根とお揚げの煮物
b0321595_22420233.jpg
ゆっくり時間をかけてコトコト・・・
シンプルにお揚げだけが一番好きです。

ぶりの照り焼き
b0321595_22421002.jpg

家に居るとどこでも引っ付いてくるカイト、台所は熱いお出汁、茹でてるお鍋・・
危険なものが多いのに。
b0321595_22413868.jpg
ガス台と私の間にてーんと座ります。
困ったもんだ。


by kaitomama526 | 2017-11-19 23:22 | 料理 | Comments(0)