お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

アサリとクレソンのフォー 

先日、カイトと仲良しのK君が遊びに来てくれた前日、カイトはいつものグリーンドッグさんでシャンプーしてもらいました。

お店の外はもうクリスマスムード☆
b0321595_22291997.jpg
そしてカイト君はシャンプー、爪切り、耳掃除コース。
b0321595_22262473.jpg
店内はフードや美味しいおやつ、おもちゃ、そして可愛い冬服が沢山並んでいます。

一寸試着してみたら、家の坊ちゃん良く似合う♡
b0321595_22265631.jpg
若い時に買った毛糸のセーターは散歩で大暴れして擦り切れてる・・・
シニアになってからはそこそこ大人しく散歩するようになったし、新しい冬服買っちゃいました。
(私はカイトが噛んで穴を繕ったボロいコートだっちゅうに・・)

今日は寒い日でした。
今夜は温かいアサリとクレソンのフォー
b0321595_22270599.jpg
お鍋でニンニク、ショウガのみじん切りと唐辛子を炒め、一度取り出します。
同じ鍋に鶏ガラスープを入れて大根の短冊切りを入れて大根が軟らかくなったら、アサリ、炒めたひき肉を戻しごま油を一寸入れて、茹でたフォーにかけます。
味付けは塩、胡椒、酒、醤油、胡麻油・・・等
茎ごと刻んだ生のクレソンをたっぷりかけて!
パクチーではない、クレソンのぴりっとした香りが美味しいです。




by kaitomama526 | 2017-11-18 22:50 | 料理 | Comments(0)