人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ロースビーフでおもてなし

昨晩、小学校2年生の坊やK君 (カイトと大の仲良し) とそのご家族がカイトに会い方々遊びに来てくれ、夕食をともにしました。

K君のママと好き嫌い、色々ラインでやり取りし、メニューはローストビーフに決定です。


お肉は赤身が好きと切聞いていたので部位はラムシン
ロースビーフでおもてなし_b0321595_23140326.jpg
神戸大丸の大井さんでお肉を頼みましたが、柔らかくて美味しくてラムシンを選んで良かったです。

子供向けにポテトサラダ
ロースビーフでおもてなし_b0321595_23142427.jpg
大根と柿のなます
ロースビーフでおもてなし_b0321595_23141411.jpg
後は、大根とお揚げの炊いた物、魚の煮つけも好き!と聞いていたので鯛のあら炊き。
それから葱のグラタンも作りましたが、写真は撮り忘れ。

大根の炊いたのや、なますは多いかな?
お肉も一人150gプラス多めに焼きました。
煮物、なます、お肉、全部は器によそわなかったのですが、お代わりありで綺麗に無くなりました(笑)嬉しい事です。

デザートは洋ナシのコンポート入りパンナコッタ
ロースビーフでおもてなし_b0321595_23143417.jpg

K君に遊んでもらって、カイトは大喜び♪
二人でずっと遊んでいましたよ♡
一寸前迄幼児・・・だったのが、いつの間にか私とお話しのやり取りが出来て、子供の成長って早いですね。私がオバアになるはずだ(笑)

今度は何時?お泊りして良い?
って、孫みたいで可愛くてカイトも私も楽しい時間でした。
8時にはお休みなさいとお帰りになり、後片付けも早く終わりましたです~
K君又、遊びに来てね♡カイトと待っていますよ!

さて今日は三田へ、仕事の日。
夕食は冷凍していたビーフストロガノフ
ロースビーフでおもてなし_b0321595_23145092.jpg
紫玉葱とトマトのサラダ
ロースビーフでおもてなし_b0321595_23144302.jpg
今夜から明け方迄、気温が下がるようです。
いよいよ冬到来ですね。






by kaitomama526 | 2017-11-17 00:19 | 料理