人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今日は豚汁

この秋初めての豚汁、明日からしばらく忙しいので3日分位作りました。
今日は豚汁_b0321595_23114797.jpg
豚肉、人参、大根、小芋、牛蒡、根菜を沢山食べられます。
小芋は先日炊いた時に一袋まとめて湯がき、使わない分は冷凍してたので、楽でした。

鶏のカシューナッツ炒め
今日は豚汁_b0321595_23112290.jpg
鶏モモ肉、カシューナッツ、パプリカ、セロリー、椎茸、葱、生姜・・・
赤味噌、豆板醤、甜面醤、砂糖、酒、醤油で味付けです。
カシューナッツ、美味しいので料理をしながらつまみ食い、栄養価は高いですが、カロリーも高い。

イカ人参
今日は豚汁_b0321595_23113684.jpg
お弁当用にブロッコリーを何とか使おうと、胡麻和えにしました。
味が良く絡むように削りガツオも入れました。
今日は豚汁_b0321595_23105443.jpg
お弁当なら我慢が出来るかな~

今日も一日あっという間に終わりました。
秋の楽しい予定は終わっちゃったのでこれからは用事をこなさなきゃ、ぼやぼやしていたらもう年末です。


by kaitomama526 | 2017-11-08 23:23 | 料理