人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

庭の柿


庭の柿_b0321595_22331195.jpg
こんな道具を用意して・・・
庭の柿_b0321595_22324145.jpg
近所の有人にお願いし、手伝ってもらって柿を収穫しようと。
一昨年は多分400個以上収穫しましたが、昨年は全く出来なかった。
今年はまあまあ、と思いましたが、梯子をかけても、高枝ばさみを使っても、全然届かない。
残念ながら眺めるだけで、ご近所配るほど、とれませんでした。
美味しい思いをしているのはカラスや小鳥達。
柿の木、伸びちゃったかな~

夕方から、ベトナム料理、行って見たい!という友人とクァンアンゴンに行き、簡単夕食しました。
お喋りして写真はすっかり忘れました。

生春巻き、青パパイヤのサラダ、海老マヨ・・・
油林鶏
庭の柿_b0321595_22334511.jpg
パインセオ等々

始めて食べてみた、蟹と春雨の煮込み、
庭の柿_b0321595_22340136.jpg
平たい春雨でもっちりして美味しかった。
久しぶりのベトナム料理、満足です♡








by kaitomama526 | 2017-11-06 22:48 | グルメレポート