お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

神宗さんの卵かけご飯の詰め合わせ

今日は卵を3個食べました!

神宗さんの “卵かけご飯の詰め合わせ” というのを頂きました。
早速今夜食べたい♪

b0321595_23195449.jpg
お醤油だけかと思ったら、粒昆布、粉昆布なんていう物がついてだし醤油が入っていました。

1個目の卵
b0321595_23201100.jpg
分量通りにはしていませんが、これらをかけて頂きました。
凄く美味しい!
おかずがいらないよ~♡
ちなみに私は卵黄だけの派です。

ご飯お替りしたい位でしたが、帰宅の遅い今日の予定、昨日からオデンの下ごしらえして、炊いたので我慢・・・
箱の裏面を読んでみたら、アミノ酸とか、なんとかエキスなんていう怪しい物も入っていません。
早速お取り寄せする事に。
卵大好きな弟に送りたいです。

さて2個目の卵
b0321595_23201930.jpg
やっぱりオデンの卵は外せませんよ~

3個目はお昼のお弁当
b0321595_23231358.jpg
お弁当はオムライスとサラダでした。

以前はコレステロールがどうとかで卵は一日1個、と言われていましたが、今は3個食べても良いようです。



by kaitomama526 | 2017-10-19 23:38 | グルメレポート | Comments(0)