人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ボンゴレビアンコ

早起きしてお弁当持ちで、吹きガラスの講座を受けに出掛けました。
9時からだと8時には出ないといけない・・・大急ぎで用意して三田駅近くでふと??
もしかして今日の講座10時半じゃなかったかな?
踏切待ちの間、スマホの予定表チェックしたら10時半でした。あら、間違ったわ。
しまった、もう1時間ゆっくり寝られたのに。


三田の通りすがりの道にケーキ屋さんがあり、シュークリームが美味しいらしい。
帰り道側なんだけど、お店は350度位方向転換、鋭角に曲がった坂の下、何となく屋根は見えるけど、交通量がそこそこの県道でもたもた出来なくて、3年間素通りしてましたが、思い切って今日行ってみました。
ボンゴレビアンコ_b0321595_22132340.jpg
ボンゴレビアンコ_b0321595_22142063.jpg
ボンゴレビアンコ_b0321595_22135302.jpg
シュークリームが美味しいと聞いたのでシュークリームと焼き菓子を2つ。

私、シュークリームにはこだわりがあり、カスタードだけ、生クリームを混ぜてあるのは余り好きではありません。
生クリームが入っているかどうか、聞いてみたら “入っています”
どうしよう・・・と迷ったけど、買いました。
1個200円のシュークリーム、生クリームは混ぜ込んで無くカスタードと半々。
そのクリームがどちらも美味しかったのです。
行ってみて良かった♪


今夜はパスタが食べたかったので、ボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコ_b0321595_22153069.jpg
アサリとエリンギも入れました。
今日はいい感じに出来上がり、誰かに食べさせてあげたい位美味しかった♪

庭の柿、レタス、茗荷のサラダ、胡麻ドレッシングで。
ボンゴレビアンコ_b0321595_22152216.jpg
この器、先日吹きガラスで作りました。
我が家にはゴロンとした雑器、ガラクタが増えつつあります。

先日より、同じ物をいくつか練習で作っていますが、今日は悉く失敗。
こんな日もあり~~

そして只今!と帰るとこんな顔で迎えてくれる、ツンデレジャスミン♡
ボンゴレビアンコ_b0321595_22144420.jpg
ボンゴレビアンコ_b0321595_22151392.jpg



by kaitomama526 | 2017-10-14 22:40 | 料理