人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ハニーシラチャチキン

かあさんの事、大好き♡
ハニーシラチャチキン_b0321595_22495654.jpg
はんさないもん
ハニーシラチャチキン_b0321595_22490403.jpg
ハニーシラチャチキン_b0321595_22492916.jpg
今朝もご機嫌なお嬢様

そしてカイト君は獣医さんでワクチン、一寸緊張!
ハニーシラチャチキン_b0321595_22501862.jpg
昨夜は簡単なパスタ、今夜は色々作りました。

植木屋のおじさんが、未だ青いのに、庭の柿を取ってくれました。
ハニーシラチャチキン_b0321595_22503573.jpg
柿、菊菜、舞茸の白和え
ハニーシラチャチキン_b0321595_22504366.jpg
キルンで作った自作のお皿で。
浜作さんで頂いた白和えが凄く美味しくて、再現??
絹ごし豆腐と練りごまを使いました。豆腐と練りごま、3対2位の割合かしら。
菊菜は茹でて、舞茸は薄口しょうゆ、みりん、一寸砂糖で炊きました。
美味しく出来ました。

ハニーシラチャチキン_b0321595_22505198.jpg
先日お鍋をした時に買ったエノキ茸、茶色で珍しかったので買いました。
袋を開けたらえのきの独特の香りが強く失敗だったかな?と思って食べてみたらシャキシャキと美味しかったので今夜は炊きました。

えのき茸と大根おろし
ハニーシラチャチキン_b0321595_22510361.jpg
昆布と鰹の出し汁で酒、砂糖、味醂、醤油で味付け、しっかり煮詰めました。
瓶詰で売っているなめたけです。
美味しく出来ました♪

お弁当に葱入りだし巻き
ハニーシラチャチキン_b0321595_22511270.jpg
ハニーシラチャチキン
ハニーシラチャチキン_b0321595_22511913.jpg
シラチャって何?と思いながらネットで見つけた料理です。
甘辛照り焼きチキンでご飯に合います。
近々レシピをアップしますね。



by kaitomama526 | 2017-10-09 23:09 | 料理