人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

嵐山 廣川さんの鰻

一年に1回は美味しい鰻が食べたい、と食いしん坊は思います。
そして美味しい鰻を食べたいがために他では殆ど食べない。
本当は諏訪の小林の鰻が一番好きで、行く予定があれば、我慢してそれまで鰻は食べないのですが、今年は八ヶ岳方面には行く予定も無いし。

本日、京都嵐山の廣川さんへ鰻好き友人と予約をして行ってきました。
天龍寺のほぼ向かえ辺り、たまに来るお店です。
嵐山 廣川さんの鰻_b0321595_00245160.jpg
雨の嵐山、観光客が大勢で、車も徐行しないと走れないくらい。
驚いたのは鰻屋さん、雨の中、駐車場迄長蛇の列、なんと4時間待ちだとか。
予約していて良かったです。

鰻巻き
嵐山 廣川さんの鰻_b0321595_00251329.jpg
薄焼き卵で巻いてあります。

うな重
嵐山 廣川さんの鰻_b0321595_00252165.jpg
色んなコース料理もありますが、私はうな重だけ。
土用の鰻、食べなかったし、大満足、美味しかった。
今年はこれで鰻は終わりです。

今日はこの秋一番の気温の低さ、我が家お嬢ちゃまは “寒い、かあさん寒いの”
とにゃーにゃー
電気カーペット半分だけつけました。
嵐山 廣川さんの鰻_b0321595_00252861.jpg
毎晩、私のお腹から胸辺りにのっかってくるジャスミン、身動きできずしんどいし、寒いと布団の中に入るのなんのって、私の首を踏んで入ってくる事を思えば今夜から私は安眠出来ます。




by kaitomama526 | 2017-10-07 00:40 | グルメレポート