お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

台風一過

台風一過で今日は爽やかです。
昨夜の事、10時前、一寸遅い目の入浴、入った途端に電気が消えた!
と、しばらくしたらつきましたが、外は暴風雨・・・
まずいかも、とシャンプーをやめてお風呂から上がったら、又消えた!
バスタオルを身体に巻いたまま、まず、ランタンと蝋燭を出していたら電気着いた。
やれやれ・・・
アッ又消えた!
それからずっと停電。
シャンプーしなくて良かった、濡れたままで一晩過ごさなきゃいけなかったかもです。

近所の友人に電話しようと思ったら、電話が使えない、携帯で電話したら
“消えてるよ、犬を踏まないように歩いてる”
との事。
一寸蒸し暑いから窓を開けようをと思ったら、電動シャッターなので開かない。
困ったな、冷凍庫のカイトのご飯もダメになるかも・・・
忘れていた災害の恐ろしさを思い出しました。

外を見ると、家から北側は真っ暗、阪急沿線の南側は電気がついています。いいな~
何も出来ないし、仕方なくうつらうつらと寝ていたら、12時半位に家中の電気がつき目が覚めました。
真夏や真冬じゃなくて良かった、ほっとしましたよ。

昨日、と今日はべったり家にいます。
私が居るとジャスミンもカイトもご機嫌です。
b0321595_11355661.jpg
一緒にお昼寝しようよ~
b0321595_11360236.jpg
可愛いですよ。

昨夜は簡単にパスタ
b0321595_11361154.jpg
トマトソースとモッツァレラチーズのパスタ、このトマトソースもまとめて作り、冷凍したばかり、停電参りました。

アボカドのサラダ
b0321595_11361760.jpg
爽やかな今朝、カイトは元気に散歩しました。
パールとズーちゃんに会い、ニケパパに
“昨夜停電しましたか?”
と聞いたら
“もう寝てたから気が付かなかった”
流石、早朝散歩の人は皆さん就寝時間が早い事。
最後にももちゃんに会いました。
良いお顔して、パチリ!
b0321595_11362393.jpg
散歩中、携帯を触ると怒るカイト、何でだろう?
b0321595_11363148.jpg



by kaitomama526 | 2017-09-18 13:00 | 日々の事 | Comments(0)