お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

I動物病院の猫ちゃんといジャックのいつかちゃん

昨日、朝一番にI動物病院さんへカイトを連れて行きました。

I動物病院の猫ちゃん くじらちゃん、可愛いです💗
b0321595_08031905.jpg
b0321595_08031073.jpg
先日具合悪くなり検査の結果肝臓の数値が悪かったので10日間薬を飲んで再検査でしたが、やっぱり良くなくワクチンが出来ませんでした。
お薬ももう一種類増えました・・・

待っている間、ガールフレンドのいつかちゃんが出てきました。
“元気にしてた?” “うん、してたよ”
b0321595_08024099.jpg
又、運動会一緒に行きたいね♪

一寸前の朝食時にぼんやり見た “バズグルメ” ??
なんでも再生回数の多いグルメをバズグルメというそうです。

豚肉をホニャララを巻く!
b0321595_07563333.jpg
えぇ~本当に??美味しいの??
でも皆さん美味しいと言ってる!
みたらし団子の豚肉巻き、みたらし団子に、薄切り豚肉を巻いて少し塩、胡椒してフライパンで焼く、というもの。

食べ物への好奇心は人一倍、食い意地も。
作ってみましたが・・・
豚肉の味とみたらしの味ですが、合わない事は無いし不思議味でも無い、そのままの味でした~
おやつ?おかず?

b0321595_07562617.jpg
頂いたつる紫を豚肉と一緒にごま油で炒めました。
味付けは胡椒と醤油のみ。

イカ、セロリー、生きくらげ、こちらはニンニクと生姜、味付けは塩胡椒と一寸だけチキンスープの素。
イカは炊いたほうが美味しかったかも。

冬瓜と肉団子のスープ
b0321595_07554965.jpg
これが一番美味しかったです。




by kaitomama526 | 2017-09-14 08:25 | 猫と犬の話 | Comments(0)