人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

野菜のフライ

朝、まずざぶっと水で顔を洗い、そのままカイトと散歩。
昨日は何処へも出かけなかったのでそのままスッピン、夜はメイク落としも要らないし楽です。

先日篠山で2本150円のズッキーニを買いました。
1本はラタトゥイユに、残りの黄色のズッキーニをフライにしました。

野菜のフライ_b0321595_07092924.jpg
ついでにカボチャも。シンプルに野菜だけ。
塩だけ、ソースだけで頂きました。少しシンプル過ぎましたが揚げ物はお腹が膨れました。

イカ人参
野菜のフライ_b0321595_07093628.jpg
おつまみの裂きイカを日本酒に漬けて、柔らかくし、日本酒ごとキンピラ風に。
裂きイカに味がついているので、軽く味付け。
おかずになります。お弁当にはとても良いですよ。

オクラのおかかかけ
野菜のフライ_b0321595_07094294.jpg
浅漬け
野菜のフライ_b0321595_07095112.jpg
曇り空が続いているので、植えつけた花達は落ち着いています。良かった。
昨日はたっぷりと昼寝をしました(笑)

by kaitomama526 | 2017-06-27 07:21 | 料理