お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

銀杯草

今日は朝から良く働きました。
庭を夏模様に変えようと苗を沢山買い込みましたが、昨日、一昨日と三田に行ったので植えられなかった。
明日は雨、今日中に庭に植えこもう!
早朝散歩から帰宅して、ゆっくり朝食、涼しいうちに植えてしまおう・・・

2時間半庭仕事して、掃除と洗濯、そしてシャワー。

珍しい苗を見つけたので一つだけ買って植えてみました。

銀杯草
b0321595_17520574.jpg
震災後、家を建て直し庭をやり変えた時に、植木屋さんからもらい、大事に育てていましたが、雑草に負けて消えてしまい、それから一度もこの花を見た事がありませんでした。
山野草で小さい可憐な花、銀杯草という名前も可愛い♡
元気に育って増えてくれたら嬉しいのですが・・・

早い目の昼食後、カイトの夏服(濡らして着せる夏用の服)が入荷したと、連絡があったので、いつもシャンプーに行っているグリーンドッグさんへ試着しにカイトとお出かけ♪

一寸小さいよね。パツンパツンだ。
b0321595_17523155.jpg
ダブダブ・・・
b0321595_17525973.jpg
間のサイズをもう一度お願いしました。

店内にいたら、奥からいきなりジャックが!
b0321595_17532549.jpg
バジルちゃんとミントちゃん (バジルとミント、今朝どちらも苗を植えました~)

バジルちゃんの横顔はカイトとそっくり!
b0321595_17533237.jpg
流石にジャック、3匹揃って写真撮ろうと思っても飛んだり跳ねたり、どの子も止まらない・・・お互い匂いチェックして、店内は大騒ぎになりました。

一旦家に帰り、カイトを置いて、ホームセンター、ドラッグストア、最後にイカリスーパーへ着いた時は蒸し暑さもありどっと疲れ、お弁当買って帰りました。

今朝はしゃがんで苗を植えたり、雑草を引っこ抜いたり、植木鉢を運んだり。
夕方から、腰は重い、アキレス腱あたりが痛い。
いつかする事が無くなり、暇になったらゆっくりと庭の手入れをするのが夢でしたが、その頃には足腰が思うように動かなくなっているのでしょうね。
あ~ぁ、今夜は湿布薬を貼って寝ましょう!



by kaitomama526 | 2017-06-24 22:36 | 日々の事 | Comments(0)