人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

おしゃべりクッキングの献立!

やっと落ち着きました。夕食も手抜きしながらも我が家ご飯、身体がほっとします。

一昨日、新玉葱を頂いていたのに何も作っていなかったので、新玉葱のスープ
おしゃべりクッキングの献立!_b0321595_10171953.jpg
こぶりの玉葱だったので調度良い感じです。
ベーコン、ローリエ、白ワイン、チキンブイヨンでコトコトと玉葱が柔らかくなるまで炊きました。
シンプルに美味しかったです。

新ジャガイモでジャーマンポテト
おしゃべりクッキングの献立!_b0321595_10123186.jpg
ポールボキューズでお買い得一袋のウインナーを使いました。
カロリーが高くならないようにグレープシードオイルを少し使って炒めたら、ジャガイモ、一寸もそもそしました・・・
やっぱりバターたっぷりが美味しい。

トマトサラダ作ったけど、写真、撮らなかったっけ??

昨夕です。
ほうれん草のスダチと醤油かけ
おしゃべりクッキングの献立!_b0321595_10112512.jpg
茄子、絹揚げ、オクラの炊き合わせ
おしゃべりクッキングの献立!_b0321595_10111790.jpg
一昨日久しぶりに見た、上沼恵美子さんのお喋りクッキングで作っていた料理
鳥の手羽中、干し椎茸、春雨の煮物
おしゃべりクッキングの献立!_b0321595_10153489.jpg
春雨にお味がしみ込んで美味しかったです。

スイカの皮のお漬物
おしゃべりクッキングの献立!_b0321595_10105937.jpg
いつぞやテレビでスイカの皮が何かに良い・・・なんだったか忘れましたが、今年初めてのスイカを買ったので、浅漬けの素に漬けてみました。
前日から漬けたら、瓜臭さも抜けてさっぱりといい感じ。

今朝の散歩、大ちゃんファミリーに会いました♪
リンチャン
おしゃべりクッキングの献立!_b0321595_10125014.jpg
何故だか今日は一寸怖いの・・・遠くで用心しているミカン
おしゃべりクッキングの献立!_b0321595_10130073.jpg
貫禄の大ちゃん
おしゃべりクッキングの献立!_b0321595_10132873.jpg
大ちゃんファミリーさんは今日は何処かでバーベキュー♪
いいないいな♪




by kaitomama526 | 2017-06-17 10:33 | 料理