お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

フィレステーキ

今日は仕事の日、少々仕事が遅れ、帰宅が遅くなりました。

毎日、殆ど決まった時間に食事をします。
夕食は7時、なのですが、今夜は支度を始めたのが7時過ぎ、大慌てです。
少し前に友人から分けて貰った牛フィレ肉でステーキ!
豪華!ですが、量は80g少々小さめのフィレの端っこです。
家でフィレステーキなんて何時から食べてないでしょうね。

フィレステーキ、付け合わせはハッシュドブラウンポテトだけ。
b0321595_00430668.jpg
庭のパセリ位、飾りたかったのですが、もう外は真っ暗でやめました。
ニンニクを炒めお肉を焼きましたが、うっかり目を離してニンニクはまっ黒に焦げ。
愛想のないプレートです。
お肉は塩、胡椒のニンニク風味ですが、一寸前に五嶋龍君のコンサートでもらった(スポンサーだったのでしょうね)玉葱ポン酢というのをかけてみました。
甘口で結構美味しい♪
もう1回、このポン酢で、ニンニクを焦がさないで、80gよりもう少しお肉食べたいよ・・・と思いました・・・ハイ!食いしん坊です。

野菜サラダ。
自作の平たいお皿に盛り付けましたが、材料が滑って・・茹で卵はツリンと飛び出し、トマトもツルン、お皿にちゃんとのってくれません。
酷い盛り付けのサラダでした。
b0321595_00432070.jpg
お皿の形って難しいと実感。

これだけにして、炭水化物は抜き!
と思いましたが、何だか物足らなくてパン一切れ追加、ダイエットは無理無理~





by kaitomama526 | 2017-05-12 01:01 | 料理 | Comments(0)