お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

歯磨きのお話

連休の一寸前、熱い物を食べると歯が沁みる・・・その後何だか痛い!
先生はお優しいけど苦手な通院、もう連休前に予約する時間も無い。
連休中、ずっと歯が痛いのは辛いと思いながらも、連休明けに予約をし、歯医者さんに行きました。
いつも途中でほったらかしてしまう歯医者さん、ちゃんとそれを見越して手当をして下さいました。
お優しいU先生ありがとうございます。

先ず、食後はウォーターピックで洗い、歯磨きはしっかり、磨き過ぎぐらい電動歯ブラシで毎晩15分近く磨く私。
ペイストも朝、晩と変え、何種類か使っています。
電動歯ブラシは力は入れなくても良いと思いつつ、気がついたらゴシゴシ・・・。
色々と歯磨きの方法を相談して、年齢も考えて、柔らかい手磨きの歯ブラシを頂きました。
昨晩使ってみたら、いい感じ。
これかは、電動歯ブラシ、手磨き、とやり方を変えてみましょう。

因みに、ペイストは大まか朝は、シュミテクトのホワイトニング、夜はカムテクト(赤いペイストで美味しくない)。
途中、リステリンの紫色のでうがい・・・

ついでですが、カイトっはライオンのペイストを使っています。
カイトは歯磨きは嫌い!
“コレしないとユズちゃんみたいに歯が抜けるよ!”
と毎晩脅かしています。

ユズちゃんママごめんね~

さて、昨日はガラスしなきゃいけないし、絶対ご飯の用意をしないよ、と決めていましたが、イカリスーパーでお弁当やお寿司を見ても手が出ない。
青々した小松菜を見つけたので餡かけ焼きそばにしました。
b0321595_08473813.jpg
具材は豚肉、小松菜、筍、生椎茸、ニンニクと生姜です。
ちゃちゃっと炒めて、野菜たっぷり、美味しく出来上がりました。

夕食に焼きそばだけでは一寸寂しいので、春巻きを買いました。
b0321595_08474550.jpg
筍が沢山入っていて美味しかった。

庭はジャスミンが咲いて良い香り、色んな花が咲き、早春の花はそろそろ終わり、雑草も伸びて来ています。
手入れする時間が無くて見ぬふりです・・


by kaitomama526 | 2017-05-11 09:19 | 料理 | Comments(0)