人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

久しぶりの揚げ物

久しぶりの揚げ物をしました。
週末はべったり、散歩以外は閉じこもってガラス製作中。
家にある材料で夕食作りしました。

新玉葱、桜海老、三つ葉のかき揚げ
久しぶりの揚げ物_b0321595_21511422.jpg
サクラ海老は乾燥した物で常備。お昼にソース焼きそばを作る時に便利、カルシウム補給です。三つ葉は植木鉢に植えています。
テレビでは生の物から食べると良い!とか言ってますが、今夜は揚げ物から箸をつけました。
アチアチの揚げたてが美味しいもの!塩だけ少しふって頂きました。

玉葱を切ったついでに、新玉葱とお揚げのお味噌汁
久しぶりの揚げ物_b0321595_21512531.jpg
菜の花の辛子酢味噌
久しぶりの揚げ物_b0321595_21514901.jpg
メカブとお揚げの炊いた物
久しぶりの揚げ物_b0321595_21513317.jpg
庭の筍
久しぶりの揚げ物_b0321595_21514143.jpg
沢山炊いたので、炊きなおして今夜も食べました。
何しろ、大好物ですから・・・

夕方の散歩、バス停のベンチでカイトと休憩していたら、向こうから、ニケちゃん、パール、パパとママ。
そして、いよいよお散歩デビューしたズース君が帰ってきました。
ズーちゃん、嬉しそうにパパさんの横をピョンピョン歩いています。
子犬って本当にあどけなくて可愛い♡
こころなしか、キャピキャピのお嬢ちゃんだったパールが何となくご婦人風になってるような気がするのは私だけ??
そして、いつもマイペースのニケちゃんが私に甘えてくれて♡
末っ子のズース君が来たら何だか、ワンコ達の様子に変化があり面白いものです。

以前は家に猫が5匹いました。それぞれ仲良し!嫌い!それから孤独ちゃん!
楽しかったな~




by kaitomama526 | 2017-04-23 22:12 | 料理