お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

カイトと篠山へ

今日は朝からカイトと篠山のガラス作家さんの工房に出掛けました。

カイト、行くよ!
b0321595_23101457.jpg
OK!

お昼に到着、一緒にお昼ご飯を食べながらお願いするガラスの打ち合わせ。
私は手持ちのお弁当
b0321595_23114854.jpg
カイトは工房内は危険なので工房の外、見える所で待機です。
b0321595_23112776.jpg
先日、吹きガラスを実際体験したので、窯を見るとわくわくします。
b0321595_23110652.jpg
今回は2点、今年の作品展に出展する素材を作ってもらいます。

下地に白のフリットを入れます。
b0321595_23102316.jpg
b0321595_23103590.jpg
吹きガラスはアシストも大事な役目。
ご夫婦なので流石、息のあったアシストで、感心しました。

二つ目は銀箔を貼ってもらいました。
b0321595_23104506.jpg
見事な出来栄えです。素晴らしい!
b0321595_23105502.jpg
一瞬ですが、、徐冷の所開けてもらいました。
b0321595_23111793.jpg
ちょこっと入門した吹きガラス、手順を見るのも勉強になりました。
出来あがりが楽しみ、それにサンドブラストするのもとても楽しみです。

折角篠山へ来たからおいとまする前にカイトと近くを散歩
b0321595_23114070.jpg
レンゲが咲いてたり、土筆が生えてたり、爽やかな天気の中、二人で田んぼ道をのんびり散歩しました。

夕方の帰り道、高速の入口近くのインド料理店でテイクアウトを頼みました。

サモサ、バターチキン、ハーブのナン
b0321595_23115970.jpg
サモサは美味しかったけど、ナンが開けたらビーフコンソメの匂いがして、それがどうも鼻について・・・
バターチキンも (前は美味しいと思ったんだけど) 今日の体調?のせいか食べられなくて・・・
胃腸の丈夫な私なのですが、食べられなかった。
 



by kaitomama526 | 2017-04-19 23:32 | 日々の事 | Comments(0)