お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

旬の物の献立

昨日、久しぶりにイカリスーパーへゆっくり買い物に行きました。
本当はその前の日に行きたかったのですが、身体が動かなかった。

食いしん坊の目的は旬の物を食べたかった。

鯛のあら炊き
b0321595_09395382.jpg
ずっと食べたいと思いながら、買えなかったので凄く美味しかった♪

空豆
b0321595_09401590.jpg
庭の筍を収穫しました。
京都産よりは味は落ちますが、ちゃんと筍です。
b0321595_09400715.jpg
若竹汁
b0321595_09395989.jpg
旬の物ばかり、味付けは自分好み、大満足の夕食でした。

昨日は蒸し暑い日でした。
夕食の用意を早くしようと、少し早い目に散歩にでました。
ニケとパールに会い、それぞれ違うコースへ。
カイト君、暑さがこたえたみたいで、足取り重く、いつもの半分で帰りました。
これからもっと暑くなって来たらどうしよう・・・


by kaitomama526 | 2017-04-17 09:48 | 料理 | Comments(0)