お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

カイトと桜

ここの公園の桜が一番好き、静かで人が少なく、満開の桜を一人占め。

b0321595_11302206.jpg

b0321595_11303589.jpg
庭の枝垂れ桜
b0321595_11305695.jpg
b0321595_11304699.jpg

昨日園芸店の用事があったので宝塚経由で帰りました。
帰り道、逆瀬川やあちらこちらの満開の桜を堪能しました。
そういえば、この辺りの桜が終わった頃、甲山に母と毎年お弁当を持って桜を見に行っていたな~なんて思い出しながら。

昨夜は頂いたキッシュやスモークサーモンでの夕食
b0321595_11311095.jpg
b0321595_11311835.jpg
寒かったので温かいものが欲しくて帰り道イカリスーパーでスープを買いました。

b0321595_11312668.jpg
器に入れてレンジでチン。
写真でみたら器、スープがはねて汚れていました。レストランだったらNGですね。

福井のX様、ちらし寿司の添え物の定番は生姜ですが、茗荷の梅酢漬けを使いました。
来客にも大好評でした。
ありがとうございます!

by kaitomama526 | 2017-04-12 11:41 | 日々の事 | Comments(0)