人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

温かいスープ、水菜のサラダ温泉卵のせ

今日は三田で仕事の日。夕方遅い目の帰宅です。
家に着いたら、すぐに着替えてカイトと散歩、それからジャスミンとカイトにご飯をあげてそれから夕食作りです。

ジャガイモのインカのめざめを買っていたので、昨日イケアで食べたようなスープを作りました。
温かいスープ、水菜のサラダ温泉卵のせ_b0321595_23171996.jpg
玉葱をしんなりするまでバターで炒め、マギー1個とお水を入れて炊きます。
人参、セロリー、生椎茸、ジャガイモ、とうもろこし等、用意出来た物から順に入れて野菜が柔らかくなったら、冷凍保存している、ホワイトソースを入れてとろみをつけ、牛乳を足しました。
チャウダー風ですが、ベーコンはあえて入れませんでした。

ふと思い出したけど、蓼科のスウェーデン料理やさんのチャウダーは具材の中にサーモンの刻んだ物が入っていました。
生臭くなく美味しかった、今度はサーモンを入れてみましょう。

水菜のサラダ、温泉卵のっけ
温かいスープ、水菜のサラダ温泉卵のせ_b0321595_23170608.jpg
ぴりっとしたイタリアンドレッシングに温泉卵のトロっとしたのが良く合いました。

パスタは茹でるお鍋、ソースを絡めるフライパン、と洗い物が2つ。
鶏を焼くなら、フライパン1個の洗い物・・・
等、手抜きを考えて鶏を焼きました。

鶏のハニーマスタード焼き
温かいスープ、水菜のサラダ温泉卵のせ_b0321595_23173173.jpg
これに塩パン!

パン大好き、鶏も好きなカイトに注目されながら夕食を済ませました。
温かいスープ、水菜のサラダ温泉卵のせ_b0321595_23174287.jpg
最後にほんの一寸だけカイトはパンをもらいましたよ。


by kaitomama526 | 2017-03-24 00:08 | 料理