お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ひねもすのたり??

日中は家の中は暖かい一日。
散歩していると、沈丁花の香りもします。
久しぶりにカイトとジャスミンとのんびり一日を過ごしました。

ジャスミンの部屋は東南向き、カイトの部屋は南西。
最近のジャスミンのお気に入り場所は私のベッドの横。
b0321595_00000431.jpg
午後、陽のあたるカイトの部屋では、坊ちゃんは日向ぼっこです。
b0321595_00001464.jpg
b0321595_00021596.jpg
気持良さそうにのんびりお昼寝。仕事のない人?は良いね~

昼間は暖かくても夕方から気温は下がり散歩も寒い、先日、弥栄さんで食べたような温かいスープが欲しくなりました。

野菜の端っこスープ
b0321595_00022447.jpg
ポトフのお肉無しのような、あっさりスープ。
人参、玉葱、ジャガイモ、生椎茸、大根、キャベツ等。
残り野菜をブイヨンで煮くずれる位にコトコト炊き、最後にベーコンを入れ、仕上に刻みパセリ。
野菜の甘味が出て、シンプルでとても美味しく、出来ました。
寒い冬の間、何でこのスープを思いつかなかったのかしら。

ドライカレー
b0321595_00023164.jpg
ドライカレーをメインにして、サラダ代わりに温野菜スープ、と思っていたのですが、スープが美味しくてオカワリです。
食べ過ぎないように、ご飯は少なくしました。


by kaitomama526 | 2017-03-13 00:40 | 料理 | Comments(0)