お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

久しぶりに弥栄さんでランチ

久しぶりに友人と弥栄さんでランチをしました。

b0321595_22544043.jpg
菜の花と山芋の辛子酢味噌、切り昆布の煮物、ミニハンバーグ、肉じゃが、ポテトサラダ、鯖の味噌煮。
b0321595_22545034.jpg
さっぱりしたスープに黒豆とお漬物、それから果物は苺とオレンジ。
どれも優しいお味です。
お惣菜の参考になります。
そして一人前が750円!お値段も素敵!

しっかりお昼ご飯を頂いたので夕食はパン。

ミネストローネスープ
b0321595_22551382.jpg
知人が体調が悪く食事が出来ない・・でもお医者様から一日1400カロリーは食べて下さい!と言われても薬のせいでスープしか喉を通らない・・・
明朝、このミネストローネを届けようとお鍋一杯作りました。
塩味も薄く、胡椒も少な目、柔らかく炊きました。
食べてくれたら嬉しいけれど。

クスダのテリーヌとピクルスを頂きました、
b0321595_22552387.jpg
テリーヌ ド プーレ オゥ ローズ と書いてありました。
美味しくてもう少し追加で切りました。ピクルスと良く合います。
これは又買いに行かなくっちゃ♪
アルティザンの塩パンと一緒に頂きました。

昨日は豊中の帰り道、山本の園芸店にデッサンしたい花の苗を買いに寄り道。
お昼のお弁当がお米一杯のご飯だったので夕食は軽い目に。
宝塚経由で帰ったのでルマンでサンドイッチを買って帰りました。

ミックスサンド
b0321595_22554430.jpg
美味しいサンドイッチ屋さんでヅカガールのご贔屓店。
特に卵サンドが有名ですが、完売でした。
卵も美味しいけど、私は胡瓜のサンドイッチが好きです。

イカリスーパのーコーンスープ
b0321595_22553326.jpg
お昼のお弁当、前日夜に外食をしたので簡単お弁当でした。
b0321595_22555220.jpg


by kaitomama526 | 2017-03-08 23:18 | グルメレポート | Comments(0)