お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

牡蠣のパスタ

朔日、朝はとっても寒かったので重ね着して温かい恰好で、ガラスの稽古に出掛けました。
が、午後は気温が上がり、帰り道の1時間、ずっと西日に向っての運転、結構暑い!

イカリスーパーに寄り、鰹のたたきを買いました。
b0321595_22503624.jpg
胡瓜、生姜、刻みネギ、ニンニクのスライスをのせてポン酢で。
後はお豆ご飯、ヒジキ、色々の作り置きで済ませました。

鰹のたたきが少し残ってしまったので、今夜は鰹のたたきをタルタルサラダ風に。
b0321595_22510490.jpg
荒く刻んだ鰹に、生姜とニンニクのすった物、塩、胡椒、オリーブオイルであえてセルクルに詰めレタスの千切りをのせました。
アボカドがあればもっと美味しかったと思います。

牡蠣が食べたい!とずっと思っていたので牡蠣と小松菜のパスタ
b0321595_22505207.jpg
牡蠣をニンニクで炒め、火がとおったら、小松菜のざく切りを入れて塩、胡椒。
茹でたてのパスタとあえました。。
小松菜って免疫力がアップするそうです。

3月はいささか忙しい・・・今日は一日家で休養しました。



by kaitomama526 | 2017-03-01 23:02 | 料理 | Comments(0)