お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

旧友と御影の和楽さんで夕食会

昨夜は御影の和楽さんで、旧友のN君I君と3人で久しぶりの夕食会をしました。
50年以上前からの知り合い、高校時代は二人共、紺の制服にKマークの制帽、イケイケのKボーイ君達だったけど・・・
昨年手術して元気になった彼、これから手術で落ち着かなくて一寸ナーバスになってる彼、しばし忘れてご飯食べようよ!ってね。
3人共好き嫌いが無いから適当にお願いしました。

揚げ茄子と生ハムのサラダ
b0321595_09002183.jpg
水菜のパリパリサラダ
b0321595_09002983.jpg
お刺身
b0321595_09003843.jpg
豆乳鍋
b0321595_09004758.jpg
暖まるかなと思ったらお出しが冷たくて(冷めちゃったのかな)余り温まりませんでした。

鶏ももの焼いたの
b0321595_09005630.jpg
海老の湯葉巻き揚げ
b0321595_09010648.jpg
お喋りに夢中になって、写真は食べかけて慌てて撮ったり、で、タラの芽の天ぷら、伝助穴子の天ぷら等は飛ばして、〆に出し巻卵と炙り明太子とご飯
b0321595_09014774.jpg
3人共お酒を飲まないので食事は早い、デザート迄一気に行きました。

料理が美味しかったね、というより、
“これは癌に良い” 
“これは肝臓に良い”
食材はそんな話題に転換されて。
話に夢中になって、懐かしい話、一寸病気した話、孫の話、最後はお互いの犬自慢、スマホで写真の見せ合いっこ、一気に食べて喋って、又元気で会おうねと約束してお開きでした♡

N君、これから手術だけど、大丈夫だよ!
退院されたら、奥様とワンコ連れて遊びに来てね。
カイトとお待ちしてます。

by kaitomama526 | 2017-01-28 09:35 | 日々の事 | Comments(0)