お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

冬とユニクロ

作品展の製作でゆっくりする時間が無くて、ブログ少しお休みしました。
今日は一休みです。
昨日は三田行き、寒いのでこんな格好です。

b0321595_09253885.jpg
上は暖かい下着 (ユニクロに対抗してGAPから出ているインナーがヒートテックより随分暖かいのです) にセーターとダウンのベスト。下は裏起毛タイツ、裏起毛の暖パン、腰巻?風これもキルティングで分厚い!
セーターはマックスマーラーというお気に入りブランドですが、後はすべてユニクロ。
現地では机の上に、ガラスの粉やかけらもあるのでこの上に更に割烹着やスモックを着ます。まるで雪だるまのよう二周り位ふくれてる(笑)
最後にお腹と腰にホカロンを貼り、ムクムクのムートンブーツを履いて完璧です。

一年前までは真冬もゴルフに行ってました。
ゴルフウェアと言えば、何でもお値段が高い!パンツもポロシャツでも何万円!
でもユニクロだったら何千円。それでもって暖かい。
結構ゴルファーもユニクロ助かってます。

因みにスポーツウェア、私の利用するアイテムではゴルフウェアが一番高く、一寸買いやすくなるのは山用品・・と思っていたら、以前フー姉が ‘もっと安いのありますよ、魚釣りウェア!’ と。ふ~ん、でも釣りウェアってオヤジファッションかもね。

さて忙しい日が続く時は必要品の買い物、夕食の献立、お弁当の用意、前もって計画して動きます。

昨日は毎朝食べる苺が無くなったので有野台で買い物、ついでにブリを買いました。

鰤の照り焼き
b0321595_09261826.jpg
豆腐と若芽のお味噌汁
b0321595_09263517.jpg
三色丼
b0321595_09260372.jpg
頂いた茗荷の梅酢漬けをのせました。

もう一つ納豆

b0321595_09255515.jpg
カイトの大好物の納豆は必ず半分づつ
b0321595_09261289.jpg
私、納豆は台所で立って食べます。カイトに取られるから・・・
ゆっくり混ぜて、刻みネギともみ海苔を入れてゆっくりご飯と食べたいと思いますが、必死におねだりされる前にちゃーっと食べてしまいます。


by kaitomama526 | 2017-01-27 10:02 | 日々の事 | Comments(0)