お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

お鍋、そして又お鍋!

明日から雪がちらつく様子。
昨日スーパーで買いだめしました。
本当は鰤のお刺身、照り焼き、魚が食べたい!と思いながらも照り焼きだけでは副菜を作らなきゃいけないし、食事は手抜きで仕事をしようと決めました。

一昨日からお鍋づくし。
韓国鍋に続いて昨夜は豆乳鍋
b0321595_22553391.jpg
今夜はうどんすき
b0321595_22551966.jpg
昨日より、野菜類は、全部切って2つに分けておきました。
だから今夜はとても楽。
お鍋は良いですね。野菜は沢山取れるし、洗物は少ない、温まる♪

今朝はゆっくり朝食を取り、のんびりと “題名のない音楽会” 見ました。
五嶋龍君のヴァイオリン、久しぶりに沢山弾いてくれました。
ゲストも豪華。
マキシムヴェンゲロフとデュオでカプリス
ショパンのノクターンのヴァイオリンバージョン
葉加瀬太郎さんとノリノリで情熱大陸
最後はプロコフィエフの1楽章
とても良かった♡
ただプロコ、友人が1楽章だけで消化不良・・・とメールに書いてあったけど、確かにそう、全曲聞きたい!好きな曲の一つです。
今夜はこれから私もCDで全曲聞きましょう♪
さて、明日は雪が積もるのかしら・・・


by kaitomama526 | 2017-01-22 23:24 | 料理 | Comments(0)