お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

おばんざいの日

暮れにガラスの仲間から “赤いガラス大集合!” というガラス展のお誘いを頂き、出展することのしました。
作品展は2月の初め、週末に材料が揃ったので月末迄、集中して作品の製作です。

と言いつつ、家に居る日は食事はちゃんとしようと思ったら、あれこれ作り過ぎました。

豚の生姜焼き
b0321595_21312485.jpg
高野豆腐と絹さやの炊き合わせ
b0321595_21311314.jpg
春菊と焼き椎茸の胡麻和え
b0321595_21305068.jpg
我が家の定番おかずになった、イカ人参
b0321595_21303861.jpg
安納芋の炊いた物
b0321595_21310272.jpg
安納芋は柔らかいので炊くのに向いているかなと思いましたが、甘くてホクホク美味しく、気に入りました。
あれこれ作りましたが、5品は少々作り過ぎかなと反省です。




by kaitomama526 | 2017-01-18 23:22 | 料理 | Comments(0)