お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

牡蠣フライだけ!!

海のミルクと言われる牡蠣、亜鉛や鉄分も栄養素も豊富。
頂き物の牡蠣、最後はやはり牡蠣フライ。
牡蠣を洗いながら、少し残りそうな牡蠣は明日パスタにしようか・・・
今夜、火を通しておいた方が良いかな?と思いながら、フライの準備。

食べたかった牡蠣のフライ、え~い全部フライにしてしまおう!
b0321595_22554118.jpg
最初はレモンと塩だけで。岩塩で無く海の塩、ゲランドで。
それから我が家風のケチャップとレモン。最高です。

フライの用意、そして副菜の物をと野菜を取り出してはいたのですが、美味しい牡蠣フライを思いっきり食べようと、味噌汁とお漬物で良い事にしました。

野菜たっぷりの味噌汁を大きな器で。
b0321595_22555162.jpg
我ながら呆れましたが、お腹一杯、牡蠣ペロリと16個食べました。
いや~美味しかった♪


by kaitomama526 | 2017-01-17 23:14 | 料理 | Comments(0)