お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

寒い日はポトフ♪

明日から寒波、雪が降るとか。
今日の散歩、カイトにダウンのコートを着せました
このコートきて、オシッコ臭そうな電信柱や石垣にずりずりとコートを擦りつけて匂いチェックをされたら、たまりませんよママは、よそ行きなのに!

b0321595_23110547.jpg
途中、見知らぬおじさんに “この子はジャックラッセル君?可愛いな~、君ライオンみたいで可愛いよ!”
と言われましたが、てんちゃんママには “カイト君、ボンレスハムみたい”
と言われました。
そう!最近、カイトは少々太っちゃって、困っています。

さて、今夜は温かいポトフを作りました。
オデン、ポトフ、作り過ぎて食べ続け、食べきったら当分食べたくない!
と思うので、今夜と明日の分だけ、きっちり少な目に作りました。
b0321595_23111431.jpg
隠れてますが人参もベーコンも入っています。
盛り付けながら、あれ?玉葱入れるのを忘れた~
ポトフに玉葱を入れ忘れるなんて初めてで、物忘れの第一歩?!
一寸ショックでした。

ミニトマトのアイコ
b0321595_23061613.jpg
イカリで酒粕入りのバケットを見つけたので買ってみました。
b0321595_23112476.jpg
確かに酒粕の香りがします。
玉葱の無い、気の抜けたポトフでしたが、温まって美味しかったです。
昨日は三田で仕事の日、帰宅が遅い日なので、晩は野菜たっぷりの豆乳鍋を作りました。

実は昨夜はパソコンが全くネットにもブログにもアクセス出来ませんでした。
何かトラブルがあったのでしょうかね。





by kaitomama526 | 2017-01-13 23:38 | 料理 | Comments(0)