お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ミネストローネで温まりました。

朝から雨、寒い!
アトリエの机に向って図案を描いていると寒くて。
裏起毛タイツ、ソックス、レッグウォーマー、山ガールがはく腰巻スカート・・・・
暖房入れても未寒い。電気カーペット、ついに電気ひざ掛け。
その一番暖かい椅子の下でカイトはおりました。勿論ジャスミンも暖かい所に。
昼過ぎると温まり過ぎて居眠りしてしまいました。
一日雨、散歩友達のワンコはこの冷たい雨の中、出かけたのかな~
ピッチ君は濡れながら散歩してるかな?
お家でトイレが出来ない子は大変です。

お昼は温かいきつねうどん、夕食の献立です。

野菜たっぷりのミネストローネ
b0321595_21302673.jpg
玉葱、人参、トマト、セロリー、ジャガイモ、しめじ、キャベツ、カボチャ、ズッキーニ、それにベーコンです。
母に良く作ったスープ、具沢山で野菜、根菜がしっかり取れます。
今日は粉チーズをかけず、優しい薄味にしました。
たっぷり作ったので昼食用とか、何かと便利です。

スモークサーモン入りサラダ
b0321595_21303528.jpg
豚肉のチーズ焼き
b0321595_21300643.jpg
アフタヌーンティーの塩パン
b0321595_21301605.jpg
塩味はインパクトがあって美味しいし、パン生地も好きです。
だけどやっぱり塩パンって塩分取り過ぎになるかもしれませんね。

by kaitomama526 | 2017-01-08 21:54 | 料理 | Comments(0)