お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

1月2日

今までのお正月、2日は何処へも出かけないでゴロゴロしていたのですが、生鮮食料品を余り買ってなかったので、大丸にでも行ってみようと暮から思っていました。
外商さんが暮れにお肉を届けてくれた時に “混んでる?” と聞いたら、
“混みますよ、福袋目当てのお客様で。9時半開店だから9時過ぎなら駐車場も多分大丈夫”
との事。
フ~ン、ま、一度行ってみよう!

一寸早い目の9時到着で何とか車も止められたし、開店まで車で待機。
それからのこのこ歩いて大丸へ行ったらお店の回りは長蛇の列!
食料品売り場に行ったらやはり、福袋のあるお店で大混雑。
鶏肉を買いたかったのですが、階段の上から並んでる・・・
食料品売り場は大丈夫だろうとタカをくくっていたのが馬鹿でした。
結局、野菜を一寸だけ買ってそうそうに大丸を引き上げ、開いてるお店を探し、シーアに行きました。
最初からこちらへ来れば良かった。

夕方、リクちゃんと近所の公園で待ち合わせ♡
お揃いの洋服です。
b0321595_23264717.jpg
b0321595_23262226.jpg
二人共良く似合ってるよ♡
リクちゃん最近耳が立ってきた、なんでかな~

暮に頑張って料理を作ったので夕食は並べるだけ、楽です♪
苦あれば楽ありです(笑)



by kaitomama526 | 2017-01-02 23:49 | 日々の事 | Comments(0)