人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

年越し蕎麦はニシン蕎麦

今年一年ブログをご覧頂きありがとうございました。

段々年を重ねると、何事も無く!という事がとても幸せだと思うようになりました。
病気やケガも無く、被災する事も無く、見送る人も無く、トラブルも無く・・・って事がいかに良い事かと。
来年も皆さまにとって良い一年でありますように!

さて大晦日、お昼にはお節作りも終わり、、宅急便で東京の弟へお節を送り、夕方はのんびり後片付け。
料理をしながら、味見をして、一日お口が動いていたような気がします。
カイトは一日、日向でグータラしておりました。
眩しいね。
年越し蕎麦はニシン蕎麦_b0321595_22062068.jpg
する事無いから、寝るっきゃないね
年越し蕎麦はニシン蕎麦_b0321595_22063394.jpg
今夜はテレビを見ながら年越し蕎麦。
でしたが、今日焼いたローストビーフを味見と言い訳して食べる事に。焼きたてが美味しいに決まってるし。
年越し蕎麦はニシン蕎麦_b0321595_22064335.jpg
ニシン蕎麦
年越し蕎麦はニシン蕎麦_b0321595_22053879.jpg
イカリスーパーでニシンを買いました。大きくて美味しかった♪

食事しながら、今年亡くなられた中村紘子さんの “魂に響くピアノを” という番組を見ました。昔、ピアノのレッスンしてらした懐かしい番組が出たり、ショパン、チャイコフスキーの協奏曲は全曲、チャイコとても良かったです。
一寸感動しました。

オケはN響さんでしたが、一楽章の途中、管楽器が出だし思いっきり音を外して(笑)
天下のN響でもこんな事があるのですね、珍しい、初めて聴きました。貴重かも。
その後、第九を聞きながら、後片付け(昨夜も聞きました、私も好きね)。
来年もガラスと音楽づけになりそうです。

今年も後わずか、皆様どうぞ良いお年をお迎えください!



by kaitomama526 | 2016-12-31 22:52 | 料理