お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

アサリと大根のフォー

朝から外出、あちらこちらと用事を済ませていたら、急な仕事が夕方入り、ゆっくり食事の用意が出来ませんでした。
出掛ける前にお出し用に昆布をつけて出たのですが、メニューは変更です。

アサリと大根のフォー
b0321595_22120129.jpg
ニンニクと生姜、唐辛子のみじん切りを炒め、豚のひき肉を炒め、一度取り出して、鶏ガラスープを入れて、大根の短冊切りをいれ、大根が柔らかくなったら、アサリを入れ、最後に取り出したひき肉を入れます。
トッピングは軸ごと切ったクレソンを散らします。
弟が“姉さん、コレ店出来るよ!” 
と言ってくれた私風フォー。明日も食べたいと!思うほど美味しく出来ました♪
レシピは2014年3月12日のブログにアップしています。
一応分量は書いていますがいつも適当です。

簡単な夕食、年末にかけて、一寸手抜きしようかなと思っています。
たまには出来た物も買ってみようっと。


by kaitomama526 | 2016-12-20 22:24 | 料理 | Comments(0)