お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

煮豚入りラーメン

今夜は先日作った煮豚を入れたボリューム一杯のラーメンにしました。
b0321595_23431676.jpg
市販の鶏ガラスープに酒、醤油、胡麻油で味付けして青梗菜と煮豚と煮卵。
煮豚を作った時からラーメンに入れてみよう!と決めて多めに作っていました。
煮豚をスープで温めたので、豚からもスープが出て、美味しく出来ました。
又食べたい!と思いますよ。
写真には写っていませんが、白髪ネギを沢山のっけました。
夕食の用意が簡単だったのと、雨でカイト君、散歩に行かなかったので夕方の時間に余裕が出来、柚子茶を作りました。
ヨーグルトにかけたり、温かい柚子茶、これも楽しみ~♪

昨日は早朝よりお弁当持ちで三田へ。
今、はまっているパートドベールの講座を受けました。
庭のツワブキの葉っぱを使ってオブジェに挑戦。
b0321595_23433959.jpg
b0321595_23434793.jpg
b0321595_23435491.jpg
ここまで成型して、石膏を流し入れるまでで夕方になってしまいました。
次の作業、ガラスを入れて焼くのがとても楽しみです。
ツワブキの花は石膏でつぶれないように、ワックスで固めました。
成功するか一寸心配・・・

さて昨晩はその前日が鯖の竜田揚げ、揚げ物をしたついでに鶏もも肉も一緒に揚げておいて、甘酢餡かけにしました。
b0321595_23432615.jpg
揚げ物の下準備をしていれば簡単に出来て助かります。
今日のお弁当にも入れました012.gif


by kaitomama526 | 2016-12-14 00:05 | 料理 | Comments(0)