お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ミートソース

午前中から六甲山を越えて、三田で仕事の日。
途中の山の落葉樹はレンガ色に染まって綺麗ですが、この葉っぱが落ちてしまったら、葉のない木々は寒々しく見えます。

遅い帰宅、夕食は冷凍してあったミートソース。
帝国ホテルの料理長だった、故村上信夫氏のレシピです。
この時代というか、少々古い料理の本、オーソドックスといえばそうかもしれませんが、基本がきっちりして、私は好きです。
料理本、沢山種類がありますが、時短、手抜き、レンジでチン!
余り好きではありません。
料理はゆっくり時間をかけて作りたい方ですが、忙しいので作り置きして冷凍。
仕方ありません・・・

という訳で、人参や椎茸、セロリー、トマト、色々煮込んだミートソースです。
b0321595_23383583.jpg
温めている間、良い匂いがします。出来立てを食べた時より、気のせいか味がしまっているような?美味しかった!

柿入りサラダ
b0321595_23382626.jpg
お野菜、一寸安くなったような気がします。
でもお正月の前は又ぐっと高くなるのでしょうね~


by kaitomama526 | 2016-12-08 23:56 | 料理 | Comments(0)