お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

牡蠣フライ

牡蠣フライを作りました。
用意しながら、ふとレモンが欲しい!
もう真っ暗になった庭の隅っこに懐中電灯をつけてレモンを取りに。
b0321595_21161556.jpg
未だ少し青いですが、今年も何とか収穫出来そう♪

牡蠣、ついでにカリフラワー、マッシュルームのフライ
b0321595_21155407.jpg
久しぶりのフライは、超美味しい♪
我が家の牡蠣フライ、付け合わせは白菜の千切り。レモンとケチャップが定番です。

昨日、パスカルで衝動買いした枝豆豆腐
b0321595_21143464.jpg
本当は牡蠣フライと定食の定番のお味噌汁が欲しかったですが、枝豆豆腐買っちゃったので湯豆腐。
と、思いましたが、豆腐が柔らかいので崩れそう・・・
中途半端な豆乳湯豆腐!?
b0321595_21145693.jpg
風邪ひいた時に沢山炊いた大根や昨夜作った大根の葉っぱの甘辛炒め、温めましたが、フライと豆乳鍋みたいになった湯豆腐でお腹一杯。
b0321595_21144539.jpg
b0321595_21150735.jpg

今日の散歩、帰り際にピッチ君やニケちゃんパールちゃんに会いました。
カイトは大喜びして、皆と一回りして家に、そしたら帰りたくない、もっと行きたい!
と大急ぎで我が家の前をぐいぐい引っ張ってさっさと通り過ぎ。
で、一緒にニケちゃん宅前に着いたら、今度はニケが未だ帰りたくない・・・
そんな訳で、皆で同じところをグルグル回って(笑)
皆可愛いです♡


by kaitomama526 | 2016-11-29 21:35 | 料理 | Comments(0)