お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ジャスミンとカイトの話

体調が悪かったジャスミンも元気になりました。
昨日から暖かい、今日も小春日和、電気カーペットの上は暑いらしく、久しぶりにベッドの上でご機嫌でおくつろぎ!
b0321595_23515551.jpg
b0321595_23520920.jpg
カイトは昨日グリードッグさんへシャンプーに。

シャンプーが終わり、耳掃除と爪切り
b0321595_23522345.jpg
b0321595_23523493.jpg
それから、冬服の試着してみました。
b0321595_23524415.jpg
b0321595_23525667.jpg
小型犬用ですが、そこそこカイトは胸周りがマッチョ。
一番気に入ったのは小さすぎて・・・
ついでに見つけたのが、
犬用のおパジャマ! へぇ~
b0321595_23530523.jpg
迷いましたが、買わなかった。
カイトは心臓肥大、夏の暑さと冬の寒さを気をつけなければいけません。
 “お部屋を寒くしないでくださいね” と獣医さんから言われています。
高いデロンギの電気代を考えると、パジャマ着せた方が良いかな!?

話は庭の事に変わります。
今年頂いた、ストレストカーパス、折れちゃったのを挿し木したらついたので植え替えました。
b0321595_23540398.jpg
黒い鉢が挿し木した方、ストレストカーパス、冬越しを上手に出来るか心配です。

ついでに、門より外の狭い場所、この冬は植え替えて綺麗にしようと計画していたら、イノシシ君にやられてしまいました。
b0321595_23532864.jpg
宿根草をほじくり返して酷い有様。
ビオラでも植えようと考えていましたが、しなくて良かった。
植えたてをひっくり返されたら、動物に温和な私も怒るよ!

by kaitomama526 | 2016-11-23 00:10 | 猫の事 | Comments(0)