お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

よもやま話?

随分前ですが、従兄夫婦がニューヨークに住んでた頃、半月一寸従兄の家にお邪魔していました。
ワシントン迄2泊でドライブ旅行に連れてってもらったりとても楽しかった。
ニューヨークではロングアイランド鉄道に乗って、ペンステイションで地下鉄に乗り換え、マンハッタンへ。
メトロポリタン美術館、近代美術館、それからマンハッタン、ダイヤモンド街・・・
絵を見たり、ジャズを聴きに行ったり。
(ジャズ好きな方、マッコイタイナーを聴きました。とても良かった)
お昼はトランプタワーで一人ランチ。
トランプタワーなら有名だし治安も良いだろうと思ったからです。
キンキラキンのトランプタワーにはスピルバーグ氏が住んでるらしいという噂もありました。
トランプタワーには彼のサクセス本がずらりと並んでしました。
そこそこイケメンの写真、それから何だかんだで破産!?
へぇ~あのトランプが破産!と思っていました。
すっかり忘れていたトランプ氏。
何かと話題の多い目立ちたがり屋!という印象だったけど、次期大統領、さて如何なものか・・・

今夜はちょこちょこ小鉢

定番メニューになったイカ人参
b0321595_23044194.jpg
春菊の胡麻和え
b0321595_23042894.jpg
さつま芋煮
b0321595_23040340.jpg
こんにゃくと竹輪の煮物
b0321595_23035326.jpg


メインは何にしようか散々迷って、簡単な豚肉の生姜焼き
b0321595_23033538.jpg
大根菜飯
b0321595_23034310.jpg
無添加の浅漬けの素で簡単浅漬け
b0321595_23041234.jpg
スーパームーンは雨で見られませんでしたね。

by kaitomama526 | 2016-11-14 23:30 | 日々の事 | Comments(0)